p8667


SUITS/スーツ2の最終回を観ましたか?


(ネタバレを含むので、嫌な人は注意してください!)



日本版のスーツ1は全部見たし、

実はアメリカのSUITSシリーズも大好きで何度も観てるし、

個人的な思い入れのたくさんあるドラマシリーズでした。


そして遂に最終回、、、、、

ちょっとの消化不良と、少しの安堵感が残りました。 


*****


まずは、良かったところから。

このドラマ、実によくできていて、どこを観てもハイレベルですよね。


・キャスト良し、俳優陣豪華!!!(織田裕二と鈴木保奈美が共演して胸熱)

・若い女優さん美人!!!(中村アン、新木優子は目の保養になる)

・主題歌かっこいい!(B'z)

・脚本おもしろい!逆転に次ぐ逆転!


という感じで非のつけどころがないです。


それで本家のシリーズも、アメリカで超人気大ヒットシリーズとなったんでしょうね。


******


しかし、このドラマにはたった一つ、大事な欠点(?)というか、特徴が。

主人公は二人いるんですけど、

そのうちの一人が経歴詐称しているニセ弁護士なんですよ!!



これはアメリカのオリジナル版がそうなんですけど、

そのニセ弁護士のマイク・ロスの扱いに困ったのか

ストーリーがそうなったのか、

シーズン7あたりでマイク・ロスは居なくなるんですよね。

そして主人公はハーヴィー1人だけになってる。




私は、ニセの弁護士だと、どうしても感情移入できない場面があるんですよ。

きっと、私だけではないと思う。

恋人のレイチェル(これを演じていた人が、あのメーガン妃です)も、

マイク・ロスが弁護士資格をもっていないと聞いた時に、

ブチ切れてましたもんね。


彼女は何度も弁護士試験に落ちながら猛勉強してますから。

そりゃそうだ。


*****


さて、今回の日本版スーツ2ですが、

若い方の主人公「鈴木大輔」がけっきょくどうなるのか。

この辺が一つのポイントだったわけですが。


けっきょく、ふんわり・ぼんやり、決着していました。


「これで良いのかな?このファームは最高の仲間!って感じで終わったけど、

弁護士資格、もってないんだよな・・・・・」


ともやもやが残ると言う、なんとも言えない結果となりました。



まあ、米国版では、マイク・ロスは身バレして逮捕され、何年か服役するわけで。

そこまで日本版では、はっきりやれなかったということでしょう。



でも安堵したのは、

発覚しても首にならず、恋人にも捨てられず、

そのまま笑顔で働き続けていたので、

「いいのかな?このまま終わって」(笑)と思いつつ、

新木優子さんと中村アンさんの笑顔に癒されつつ、

ふんわりぼんやりと、SUITS2の観賞は終わりましたとさ。









にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ブログ王ランキングに参加中!